お問い合わせ

03-5677-3930WEB

ブログ

2018年12月6日

10320:新砂薬局の名前が「なの花薬局」に

当医院の一階に有る薬局の経営は先に「オフィス谷口」から「なの花薬局」のチェーン店に変りましたが、店舗の名称も2月より「なの花薬局 新砂店」に代わるそうで、新旧の店長さんがそろってあいさつに来てくださいました。上図は同社の広報誌の表紙です。全国にチェン展開しておいでですが、先に下の店舗の経営が変った後も、当医院との連絡は密に保てております。

地域薬局として私たちができること – なの花薬局:として、薬だけじゃない薬局を目指して

皆様が暮らす地域の一員として、
一人ひとりに寄り添う地域薬局として。
なの花薬局は、様々な取り組みを通じて、
地域の皆様の健康をトータルでサポートします。

また、ホームページを拝見しますと: 地域薬局として私たちができること – なの花薬局 健康フェア・子ども薬剤師体験。なの花薬局各店では地域の皆様が気軽に参加できるイベント「健康フェア」を定期的に開催しています。近隣の医師や病院などの協力を得て「健康維持」をテーマにした講演や薬剤師によるお薬相談、各種計測機器を使った無料健康診断を実施。又、お子様向けの薬剤師体験イベントなども企画し実際の調剤室でお菓子をお薬に見立てて模擬調剤を体験していただいています。薬局を身近に感じていただき、薬や医療への関心を深めてもらうために活動しています。:とのことで、今後とも(患者誘導をすることは有りませんが、)互いに手を携えてゆきたいと考えています。

Categorised in: ご近所の話題