お問い合わせ

03-5677-3930WEB

ブログ

2018年11月4日

10243:昭和裏芸能史 なべおさみ(著):紹介

(文庫ぎんが堂) 文庫2018/10/7

なべおさみ (著)

清澤のコメント;なべおさみさん:息子の替え玉受験ばかりで有名になってしまった印象がありましたが、シャボン玉ホリデーの司会とか一時は良く見かけました。ちょっと生意気な印象があります。本当に困ったときにやさしくしてくれたのが関係者だけだったという事なのでしょう。彼らとの関係を隠してはいません。出版社が大手ではないのもそのせいかもしれないと思いつつ購入。登場人物にも故人が多くなりました。先日亡くなり、死後に私が熱烈なファンになった樹木希林さんも登場していました。

アマゾンの紹介記事から:阿佐田哲也、アントニオ猪木、石津啓介、石原裕次郎、五木ひろし、王貞治、大川橋蔵、落合博満、加藤登紀子、樹木希林、岸惠子、北島三郎、小林幸子、里見浩太郎、ジャンボ尾崎、田中角栄、デヴィ夫人、鳥羽一郎、中島みゆき、中村勘三郎、舟木一夫、船村徹、宮川大介・花子、山川豊、輪島大士……。
著者だけが知る「巨星」たちの秘話満載。時代をつくった傑物の「素顔」がここにある。ベストセラー『やくざと芸能と 私が愛した日本人』著者が綴った、戦後ニッポン裏芸能列伝。『週刊大衆』人気連載の未刊行分を加筆・修正のうえ書籍化。

Categorised in: ご近所の話題