お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2021年8月26日

13064:シード ワンデーピュア ビューサポート(取り扱い新製品)のご紹介

清澤のコメント:名称を変えての新製品の様でもありますが、遠近両用という訳でもない多焦点レンズのようです。興味のある方は、眼科の職員にお問い合わせください。当医院のレンズ販売はアイルーレ眼鏡コンタクトが扱います。

  ーーーーーーーーー

◎デジタルデバイス使用時の瞳のストレスその原因は距離でした。

貴方も「スマホ眼」になっていませんか?

デジタルデバイスを長時間使用している人の多くが「目の疲れ」を含む眼の不調を感じています。一日にデジタルデバイスを6時間以上使用している人は?約80%。そのうち眼の疲れを感じている人は約70%。今はまだ目の疲れの自覚がなくても、長時間使用が続くと様々な瞳トラブルになることも。

◎なぜ目の疲れを感じるの?物を見る距離と瞳のストレスの関係。

人は近くを見るときに、

◎新設計「スマホやパソコンを見続ける瞳」をサポートするレンズ。

View Support ,ビューサポートレンズ

デジタルデバイスの長時間使用による瞳のストレス軽減を目指した新しいレンズ設計。遠くを見る度数に加え、スマホなど近くを見るための度数をバランスよく配置。この「ビューサポートゾーン」がデジタルデバイス使用時の働きをサポートします。

ビューサポートレンズ使用時には、遠くを見るための度数に加え、スマホなど近くを見るための度数も配置。遠くにピントが合うように視力矯正をしつつ、地殻のピント調整時の瞳の働きをサポート、通常のレンズより楽にピンと調節が可能。

 ーーーだから、デジタルデバイス使用時に生じるピント調節の負担軽減が期待できます。

Categorised in: コンタクトレンズ・眼鏡処方