お問い合わせ

03-5677-3930WEB

ブログ

2019年6月27日

10860:動画公開! このしぐさにピンと来たら老眼かも!?

清澤のコメント;腕を伸ばして何とか読もうとする老視の人の動きですね。

エースコンタクトはこのほど、「遠近両用コンタクトレンズ 奥様編」を公開しました。

老眼独自のしぐさを動画でチェック!

最近、スマホやパソコンを見るとき、焦点が合わなくなったと感じることはありませんか? 気づくと、眼からスマホを離すように腕を伸ばしている場合は要注意!ひそかに老眼が進んでいるのかも!?

エースコンタクト公式チャンネル「奥様編」では、老眼の症状で悩む女性がついしてしまいがちなしぐさをご紹介。スマホを見ているとき、パソコンの作業をしているとき、書類に何かを記入するときなどのしぐさに「あるある!」と共感できる部分もあるのではないでしょうか。同時に「周囲から、こんな風に見られているのか」と愕然してしまう場合もあるかもしれません。

遠くも近くも快適に見渡せる「遠近両用コンタクトレンズ」

老眼のデメリットは、手元が見えづらくなるだけではありません。焦点が合わないまま、近眼の眼鏡をかけ続けたりしていると、肩こりや頭痛などの原因になることも。それを矯正するためのアイテムとして老眼鏡がありますが、「老眼鏡をかけるなんて、一気に老け込んでしまいそう」「かけ外しが面倒」という声も。

そこでおすすめなのが、近くも遠くも快適に見渡せる「遠近両用コンタクトレンズ」です。老眼鏡のようにいちいちつけたり外したりの手間はなく、1日快適に過ごせます。スポーツをするときや、プール・温泉に入るときも便利ですよ。

コンタクトレンズ専門店だから、コンタクト初めてでも安心

とはいえ、これまでコンタクトレンズを使ったことがない人は、「眼の中にレンズを入れるなんて不安」「レンズのケアが面倒そう」「ワンデー? 2ウィーク? 種類がたくさんあって、どれがいいのかわからない」「高いのでは?」といった心配ごとが多いことでしょう。–

多彩なラインナップの中から、悩みや予算に応じたぴったりな商品をご提案。40~50代からのコンタクトレンズデビューを応援します。(以下略)

Categorised in: コンタクトレンズ・眼鏡処方