お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2019年6月24日

10851:私のアイアイメッセージ:JJ社が募集中

◎、クラブ、部活動や委員会など学校生活内外の課外活動で頑張る仲間に贈る励ましや応援のメッセージのコンテストです。小学5・6年生から中学生を対象に、仲間への思いを140字以内でまとめます。

 ▽人を思いやる気持ち▽夢に向かって行動する姿勢や意欲の大切さをを学び表現することが狙いです。

 また、目の健康や視野を広く持つことの大切さを伝える点も重視していて、青少年の心身の健康の向上、「生きる力」の育成をはかります。コンテスト名には、「目」(eye=アイ)でしっかり見て、心で感じて、「愛」(アイ)を持って応援する意味が込められています。頑張る仲間を応援する気持ちをメッセージにして伝えてほしいと思います。応募作品の中から文部科学大臣賞をはじめ、各賞と学校・団体賞が選ばれます。

 「目の愛護デー」(10月10日)以降に発表いたします。

募集要項

テーマクラブや部活、委員会など日常さまざまなシーンで夢に向かってがんばる仲間への心温まる励ましや思いやりのある応援募集対象小学5・6年生、中学生部門①小学生(5・6年生)部門 ②中学生部門

入賞発表2019年10月10日(火)「目の愛護デー」以降の「毎日小学生新聞/15歳のニュース」に掲載します。応募方法応募用紙に、自筆で贈る相手とメッセージ(140字以内)を書き、下記のいずれかの応募方法でお送りください 。

との事:奮ってご応募ください。

下の動画は上記のテーマについてきたものですが、私のアイアイコンテストJJには無関係ですね。

Categorised in: コンタクトレンズ・眼鏡処方