お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2019年4月2日

10604:カラコン(カラーコンタクトレンズ) :メンズカラコン

本日某コンタクトレンズ販売会社の方がお訪ねくださいました。

雑談での話題は、男性でもカラーとンタクとレンズを使う人が増えているというお話。

今よりもっとかっこよくなれる!おすすめのメンズ カラコン

「カラコンは女性が使うもの」という時代はもう終わり。

最近では男性でもカラコンを使ってオシャレをする方が増えています。

:ということだそうです。

芸能人やモデルなど流行の最先端を行く人たちがカラコンを使用し始めたのがきっかけで、一般の男性にも広く普及しているそうです。男性用と女性用に大きな違いはありません。男性でも、「これは女性向けだろうな・・・」と思わずに、色々なレンズを試してみてください。

某ページを見ますと:

男性がカラコンを選ぶときポイントになるのはサイズ感そしてカラーだろうと。

ナチュラルで、おすすめのレンズサイズはDIA(直径)14.0mm前後。カラーは濃いめのブラウンやグレーが無難で、髪の色と瞳の色を考慮して選ぶと顔になじみやすいそうです。その投稿によれば、フチ取りもなるべく細めのものを選ぶのがオススメだそうです。

初めから男性用と指名する必要はなさそうですが、メーカーによっては男性向けのカラコンを発表しているメーカーもあります。

Categorised in: コンタクトレンズ・眼鏡処方