お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2016年5月20日

7770:当医院ではクーパーのシリコン新レンズ「マイデー」が熱い

E3839EE382A

「マイデーが熱い」。電車内でもその広告が見られますが、当医院でも建物の入り口のポスターも会計の前のポスターも「マイデー」に変わりました。担当者Iさんの手配でその製品も入荷して、いよいよ販売体制が整ったようです。
今週の月曜日16日から販売を開始しています。価格はひと箱30枚入り2800円です。

ワンデー仕様で、シリコン素材ですが、まだ乱視用や遠近両用はありません。ほかのページで勉強してみますと、乱視用は追って発売されるようですが。そこがクーパー社の従来のシリーズである一日物プロクリアや2週間物バイオフィニティーとは違うところのようです。

この製品は欧米ではすでに発売されていて、それなりの販売量を上げているようです。

myday_main01_13
「無い上質は作ればよい」というのがクーパービジョンのシリコン素材コンタクトレンズに対するキャッチフレーズなのですが、そのホームページを探しても画像兼動画としての説明文だけで、その文章のテキストがありません。上の画像でお読みください。

下に続く5つのメリットのタイトルだけを引用します。

『あなたの毎日を素敵に彩るMyDay®(マイデイ®)の5つのメリット。

世界初の技術が生んだやわらかさ
酸素透過率 約4倍当社従来比
高い保水力 含水率54%
取り扱いカンタン
紫外線カット機能

MyDay®(マイデイ®)に採用したのは、スマートシリコーン™素材
「やわらかさ」「うるおい」「酸素透過性」の すべてを叶えたのがスマートシリコーン™です。』

Categorised in: コンタクトレンズ・眼鏡処方