お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2019年9月5日

11050:眼瞼炎 blephalitisとは

清澤のコメント:AAOの新しいページを見ました。

作成者: Kierstan Boyd レビュー: オダリスメンドーサMD

2019年8月23日です。わたくしは、温罨法の後、アイシャンプーで瞼を洗い、水で流すリッドハイジーンをまず勧めます。抗生剤の点眼も処方しますが、慢性化していることも多いので、耐性菌には注意するのがよさそうです。

『瞼瞼炎では、まつげの付け根近くのまぶたの縁に油性粒子と細菌が付着します。 それは不快感を引き起こし、物もらい(霰粒腫、麦粒腫)につながる可能性があります。 時間が経つと、まぶたの端が損傷する可能性があります。

眼瞼炎、目の健康、視力の管理方法について詳しくは、米国眼科学会のEyeSmartをご覧ください。 https://www.aao.org/eye-health/diseas …』

眼瞼炎は瞼の炎症です。 それらは赤く、 腫れているように見えるか、灼熱感を感じたり、痛みを感じることもあります。 まつげの付け根にもフレークまたは油性粒子(クラスト)が付いている場合があります。 眼瞼炎は、特に脂性肌、ふけ、または酒さがある人々の間で非常に一般的です。

眼瞼炎の原因は何ですか?

誰もが皮膚に細菌を持っています。 ただし、まつ毛の根元に他の人よりも多くの細菌がある人もいます。 これにより、フケ状のフレークが形成される可能性があります。 また、眼瞼の油腺に問題があり、眼瞼炎を引き起こす人もいます。

Categorised in: 結膜炎・花粉症・ものもらい (結膜疾患)