お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2019年12月26日

11407:ユーチューブ動画の配信を始めました:

私は、鴨頭嘉人さん(鴨チャネル)、堀江貴文さん(ホリエモンチャネル)さん、及川幸久さん( BREAKING NEWS )、神王亮さん(神王TV)、黒川敦彦さん(オリーブの木)、武田邦彦さん 、中田敦彦さん( 中田敦彦のYouTube大学)のなどの有力なユーチューバーから夫々の手法を学ばせていただいています。これらの方々は、互いに盛んにコラボもしておいでです。

今月になってユーチューブ動画の配信を本格的に始めました。撮影は医院職員の原田さん、ブレインはIT企業の黒木さんです。

今日録画した外傷性視神経症の動画が3本目です。原田さんが近日中にアップしてくれるのを楽しみにしています。私のスタンスは、洗練したものを限定数で配信するというよりは、「撮って載せ」を繰り返す作戦です。まずは目指せ40本です。このブログ同様で、全体の完成形は想定してはいません。出来たら、神経眼科の枠を超えた一般眼科の「患者さんに説明するような話」が出来たらいいなと思っています。

今見ますとこの⇒ 清澤源弘チャンネルの登録者数はまだ たったの6人です。

現状では、アップして配信したはずの動画を見てみようとグーグルで検索してもなかなか見つけられません。もし見てやろうという方がおいででしたら上の青文字をクリックしてチャンネル登録をしてやってください。

Categorised in: 清澤眼科医院通信