お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2019年3月30日

10594:医院建物のIHIとの賃貸契約更改:

201903300817

当医院の建物に関する4月以降4年間の賃貸借契約が締結できました。交渉にあたってくださった佐藤浩冶さんとIHI担当者の方々に感謝します。

貸主はIHIですが、担当者部局は社会基盤・海洋事業領域 ( Social infrastructure and offshore facilities business area) 、都市開発SBU (Urban development business unit、物流施設・住宅グループ(Logistics and residence properties management group)ということになっていました。窓の外で建設中の佐川急便物流センターと同じ家主です。

最初にこの建物を賃借した時のかつての貸主は東京湾マリーナを併せて運営する東京湾土地開発、これは石川島加工機の子会社で、その会社が更にIHIの子会社となっておりました。そんなわけで私は船舶には全く通じてはいませんが、当医院の窓からは東京湾マリーナに停泊しているクルーザーの姿の一部が望見できます。

本日から明日にかけて車いすの出入りをしやすくするなど、受付近辺の改良工事が行われます。

Categorised in: 清澤眼科医院通信