お問い合わせ

03-5677-3930WEB

ブログ

2017年4月30日

8808 :清澤眼科医院通信 2145::『一千舎展望台』他

8808 :清澤眼科医院通信 2145::『一千舎展望台』他

管理頁
ーーーーー
b4issensha0休日にもかかわらず800人もの方々のご来訪をいただき感謝しております。
 松本に帰省し、実家の下水の詰まりを修繕していただくことを関係各方面の方々のご協力を得て行ったり、痛んだ塀の修理を相談したり、墓参に行ったりと普段手助けができない親を訪ねて雑事に勤しんで居ります。庭ではシャクナゲが花盛り、ボタンの花もつぼみが膨らみかけています。小輪のバラはもう少し先のようです。

 アルプス公園の先にある一千舎展望台(写真借用 http://www.dcn.ne.jp/~mr/view/b4issensha.html)では桜の花が今頃になって、満開になっていました。この後、久しぶりに種苗店を営む友人を訪ねて、四方山話もしてきました。

 夕方には、日本橋から宇都宮までの日光街道の各宿場を訪ねて約100キロを3チームで6日かけて歩くという番組を見ました。宿場の面影を残す町と、それがなくなってしまっているところがあるそうです。

 こんな旅はもうできないかなーと思っていますが、先日は京都の大学に進んだ弟の息子が京都から松本まで旧中山道を徒歩で帰ってきたという武勇伝を聞いています。またその話も聞きたいものです。

Categorised in: 清澤眼科医院通信