お問い合わせ

03-5677-3930WEB

ブログ

2017年4月23日

8790:ヘルスケア大学における清澤源弘の執筆・監修記事の一覧です。

8790:ヘルスケア大学における清澤源弘の執筆・監修記事の一覧です。
無題
健康関連のポータルサイトに怪しい記事があったという事で、健康に関するポータルサイトでは記事の監修のし直しが進んでいるようです。このヘルスケア大学というサイトでも、記事監修の洗い直しが進んでいます。

 私も先日依頼を受け、清澤眼科医院通信執筆と同様に一般向けに眼科の知識を広くお分けすることを目的として、そのサイトの監修に手を貸すことにしました。

 与えられた原稿を読んでみますと、利用者の立場からは妥当な質問でも、私が眼科医としてみますと用意された答えに不満がある場合もあります。そのような記事では大幅に文言を差し替えるような指示をお出しし、その指示に基づいた監修記事が後日掲載されているという場合もあります。

 私の監修した記事は、ヘルスケア大学TOP>医師・専門家を探す> 清澤源弘>で、執筆・監修記事一覧⇒ http://www.skincare-univ.com/healthcare/adviser/doctor/profile/001346/article_list/でご覧戴くことが出来ます。

 それが、清澤源弘の執筆ないしは監修記事です。この中には私以外の誰か(ライター)が最初の著者で、監修者として私が手を加えたものもあります。一昨日は、更に監修記事を増やすべく、さらに多くの記事の監修を求めるメールが医院の事務担当者あてに届いておりますので、更にお引き受けする旨の返事をメールいたしました。これも医院としてのホスピタリティー増強の一環となることを期待しています。

 私以外にも各科のエキスパートが時間を提供してくださっています。もし、読者に置かれまして、ご興味のある項目がありましたら、上記リンクから入ってご覧になってください。  清澤眼科医院 院長 清澤源弘
  ----
清澤の執筆・監修記事一覧 ⇒ http://www.skincare-univ.com/healthcare/adviser/doctor/profile/001346/article_list/

飛蚊症関連では
○飛蚊症の症状と原因・正しい対策方法

白内障関連では
○教えて!白内障と緑内障の違いとは
○白内障の症状について

屈折異常関連では
○弱視とは?
○弱視の治療について
○コンタクトレンズの購入に処方箋は必要?
○度が入った乱視用カラーコンタクトとは

結膜炎関連では:
○結膜炎は放っておけば自然治癒するのか?
○赤ちゃんに起こる結膜炎の原因、症状

眼瞼痙攣関連では
○まぶたがピクピクする!眼瞼痙攣の原因と治療法
○まぶたの痙攣(眼瞼痙攣)の手術法とは
○まぶたの痙攣(眼瞼痙攣)の治療法

Categorised in: 清澤眼科医院通信