お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2019年5月30日

10757:サンテ®ウエルビジョン

医科向け資料が届けられました。説明を聞いて読んでみました。ヒシ 、学名:Trapa japonica)はミソハギ科(クロンキスト体系ではヒシ科)の一年草の水草。 池沼に生え、葉が水面に浮く浮葉植物。 種子は食用にされる。 ヒシは水路などに自生し、白い花が咲くそうです。(記事末尾に紹介動画あり)

ーー要点抄出ーーー
栄養補助食品 サンテ®ウエルビジョン (ヒシエキス・ルテイン含有加工食品)
サンテ®ウエルビジョンは眼などのエイジングに着目して開発したサプリメントです。
ヒシ果皮ポリフェノール50mg、ルテイン⒛mg(2粒中の含有量)

〇眼の老化については、様々な患者さんのニーズが存在しています
〇眼窩通院患者さんの約半数は、眼科医からのサプリの紹介を希望していました。また18.5%野患者さんがアイケアサプリを摂取していました。
〇アイケアサプリの近年の市場規模は薬500 億円となっています。
〇眼(特に水晶体)の老化に着目し、抗糖化成分(ヒシ果皮抽出物)と抗酸化成分(ルテイン)を高用量配合したサプリメント、サンテ®ウエルビジョンを開発しました。
○眼(特に水晶体)の老化を抑制・予防することで、加齢によるQOV(視覚の質)の低下を抑制する可能性があります。
〇ヒシ果皮抽出物(ヒシエキス:ガロタンニン類、エラジタンニン類などを含有)は糖化を抑制する可能性が示されています。
〇ルテインは酸化を抑制する報告があり、核白内障などの移行リスクを低下させる可能性が示されています。
〇ヒシ果皮抽出物(ヒシエキス)+ルテインにより、水晶体の混濁や硬化を抑制する可能性が示されました(ラット)。
〇ヒシ果皮抽出物(ヒシエキス)+ルテイン-+ビタミンEにより、VDT作業付加後の視力低下を抑制することが示されました。

サンテ®ウエルビジョンは眼などのエイジング二着目して開発したサプリメントです。

--要点抄出終了---

 

Categorised in: 白内障