お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

医療相談窓口

初めての相談です。年々老眼が進むものの 69歳健康体ですが、半年以上前からテレビでスケート選手が二人に見えるようになり、眼科で開散麻痺と言われました。 様子見しかないと何も処方されませんでした。 最近運転中に線が二重に見えたり、焦点が合わずとても 運転し難く困っています。 車がないと不便な所なので、……
はじめまして。 7年前にスタルガルト病と診断された39歳です。 日頃からビタミン添加されたルテインサプリ、ビタミ添加されたシリアルを愛用しております。 先日、スタルガルト病が、有害なビタミンAの蓄積により、黄斑萎縮につながり悪化するという文章を読みました。 私が十年近く、良かれと思って飲食しているビ……
初めまして。 清澤先生、お忙しいところよろしくお願いいたします。 今年5月21日起床時白いカーテンと壁が濃黄色に見えました、時間的にはほんの2~3分位でした。5月28日には濃緑色に見えほぼ毎日濃黄色に見えています。6月7日に近くの眼科を受診しましたが、結果は異状なしでした。が今でも起きると濃黄色に見……
 2020年12月19日付けの 質問 ②対する 先生の ご回答についいて 質問があります 初歩的なことかもしれませんが何卒 よろしくお願いいたします 質問者は 緑内障術後に前房穿刺を実施して・・・ 先生は  白内障の手術をした直後に眼圧が30くらい上がるときがあり・・・ とのご回答されてますが いず……
初めてまして! 私も特に夜になると砂嵐が見えて、気になると気になりすぎて落ち着かなくなつわてしまいます。 これ以上ひどくなったらどうしようと、考えてしまいます。治療法がないと聞くと生涯このままか。。と落ち込んでしまいます。 そんな中こちらのブログで今研究が進んでいると聞き、すごく前向きになりました!……
相談させてください。色々な病院を周ってきました。光がまぶしく、また事務仕事ですが、辛い時は何分と画面を見ていられな状況です。今通っている病院では視神経に一般男性よりも数値が高い箇所があると診断されました。ただ、現状ではできることがなく、お医者さんは視野検査などを定期的にしていくことが大切だと仰りまし……
一昨年駅の階段から落下して顔の骨を骨折、その後外傷性動眼神経麻痺と診断されました。 手術しても見方が変わらないだろうと思ったのと金銭的に苦しかったので手術をあきらめ眼帯生活しております。 しかし眼帯してると仕事が探せないので手術しようと決めました。 動眼神経麻痺の手術は凄く痛いと聞きまして全麻を希望……
お世話になっております。この度、清澤先生のボトックス注射に関する治療方針を見て質問させていただきました。症状として5.6年ほど前から慢性的な疲れ目、目の不快感を感じ、2019年の3月に眼瞼下垂の手術をしたのですが、改善せずに右目のみ目の不快感や強直性眼瞼痙攣のような症状が出ております。 これまでに……
ビジュアルスノウ症候群広報 こんにちは。ビジュアルスノウ症候群の広報・周知活動に取り組んでいるYと申します。海外の大学教授を含む研究チーム「Visual Snow Initiative(VSI)」が当病気関連情報をYoutubeやWebサイトにて一般人向けに発信しています。その翻訳の許可を頂き、……
先日は御回答ありがとうございます。もう少しお聞きしたいのですが、サイトメガロウイルス内皮炎にて眼圧上昇なくKPが3ヶついてると内皮の減少は加速させますか?