お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

医療相談窓口

昨年の10月に突然飛蚊症になりその後、光視症になりました。 今年の4月頃に暗闇で砂嵐が見えるようになりすぐに、明るい部屋で特に白い壁にも見えるようになりました。 最近は砂嵐が増えてきていてどうして良いかわかりません。 眼底検査やMRIも受けましたが異常なしです。 こんなに短期間におきてしまい今後が不……
初めまして。 地方に住む一児の母です。 ウチの娘は脈絡膜欠損ほかを持って産まれてきました。 東京の病院に3ヶ月おきに 通ってます。左目の視力は厳しいと言われました。右目は視力は0.1程と 言われています。 質問なのですが、以前コロボーマについて書かれてる記事を見ました。 2人目を考えて居るのですが次……
2年ほど前にこちらでビジュアルスノウと診断して頂いた者です。 その際に静岡の方にもビジュアルスノウについて調べていらっしゃる眼科さんがあるとお伺いしたのですが、その眼科さんのお名前を教えていただけないでしょうか。
飛蚊症から光視症になり、現在はビュアルスノーに悩んでいます。 脳のMRIも受けましたが異常なしでした。 暗闇でもあかるい場所でも見えるようになり不安です。 どうすれば良いでしょうか。
現在、甲状腺眼症でステロイド大量投与を行っています。今後3ヶ月のステロイド投与を予定しています。先生のところでテプロツムマブによる治療を行って頂けるのでしょうか。その場合ステロイド治療はどうなるのでしょうか。
眼窩蜂窩織炎と診断されたものです。医療センターの救急に連れて行かれ入院、その1ヶ月後には膠原病(抗mda5抗体陽性皮膚筋炎)が発覚いたしました。 皮膚筋炎の発覚から3ヶ月ステロイド治療をして退院となりました。
中学二年生頃から右目の眼瞼下垂と眼球運動異常があらわれました。特に上を向くと視点が合わずものが二重に見えます。 それと同時に顔を上げて視点を合わせようとする行為をします。 3年程通院をしていますが、未だ原因は分からず重症筋無力症を第一に疑いましたが最近ではダブルエレベーターパルシー(double e……
私は物心ついた頃から、視界全体に赤、ピンク、緑、青、白などのアナログテレビの砂嵐の様なものが見えています。みんな見えているのかと思っていましたが、そうではないことを知り、この症状をネットで調べたらビジュアルスノウというものがでてきました。私は暗い所で物が少し見えにくくなる程度で日常生活に大きな支障は……
私は、中学2年生の頃、ビジュアルスノウになってしまいました。 病名はついこの間、ネットで調べていた所判明しました。 それからは、自分の目がどうなってしまうのか不安でしょうがなくなってしまい、気持ちも晴れません。 ビジュアルスノウを意識すると、病状が悪くなった気がする。という意見も多く見かけ、精神科で……
年初めから電球の光の見え方に異常を感じ、眼科に見てもらったところ眼圧が高いと言われ、点眼をしていました。 4月になり急にガクッと見えにくいと感じ、大学病院を紹介してもらい検査をしました(視野検査、眼底、網膜、MRI)最初は視神経炎だと思われていたものの異常はなく、網膜の検査での数値(特殊なコンタクト……